CR緋弾のアリアAA JPH

大当り確率 1/319→1/4.94(※1)
小当り確率 特図1:なし
特図2:1/1.25
賞球数 4&1&3&11
ラウンド 8R or 13R or 14R or 15R
カウント 上大入賞口:10カウント
下大入賞口:7カウント
出玉(※2) 約706 or 約1151 or 1330個

※1…小当りからのV入賞大当り含む
※2…出玉は大入賞口とその他入賞口の払い出し

大当り割合
ヘソ
(左打ち時)
種類 電サポ回数※ 比率
8R 小当りリミット6回 58.3%
15R 0回 41.7%
電チュー
(右打ち時)
種類 電サポ回数 比率
13R(V当り) 小当りリミット6回 6.6%
13R(V当り) 小当りリミット5回 13.1%
13R(V当り) 小当りリミット4回 19.7%
13R(V当り) 小当りリミット3回 49.2%
13R(V当り) 小当りリミット2回 9.9%
13R(特図当り) 小当りリミット3回 1.5%

※電サポ終了条件は小当りが規定回数発生した場合、特図1が10回転変動した場合、特図1と特図2合わせて100回転変動した場合となります。

CR緋弾のアリアシリーズの第3弾は、新継続システム「バトルストックシステム」を搭載した1種2種混合タイプ。大当り確率1/319で、通常時の時短突入率は約58%、右打ち中は時短突入率100%だ。時短は2つのモードで構成され、前半の「CODE NAME AAモード」はモード継続率が平均約63%、後半の「FINAL BATTLEモード」はモード継続率約60%となっている。

継続システム「バトルストックシステム」は獲得したストック(仲間)がなくなるまで継続するというもの。基本は時短突入時に発生する「バトルストック」によってストックを獲得し、ストック分だけ仲間が追加される。CODE NAME AAモードでは追加された仲間分だけバトル発生のチャンスがあり、仲間がすべていなくなるとFINAL BATTLEモードへ。FINAL BATTLEモードは一発勝負のいわゆる「泣きの一回」的演出で、あかりがライバルたちに勝利すれば大当りだ。

通常時は大当りの約58%が時短付き(バトルストックシステム)となる。時短中の演出の流れとしては、まず「バトルストック」にて仲間をストックし、続いてストックした仲間の数だけ「CODE NAME AAモード」にてバトル演出が発生。バトル1回あたりの大当り期待度は約25%だ。バトルに勝てずストックをすべて消化すると「FINAL BATTLEモード」へ移行。突入時に保留を貯め、貯めた保留の数だけ大当り抽選が発生。大当りを引くことができればバトルに勝利して「バトルストックシステム」再突入となる。

【上記データはサイト7より引用】

JFJ
(C)2015 赤松中学・KADOKAWA刊/ProjectAA, (C)JFJ

 

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